防犯設備工事とは、どんな工事のこと?
大阪市を拠点に関西エリア全域で電気工事を行っている西堀電工です。
西堀電工では防犯設備工事にも力を得ています。
例えば、アパートやマンションの防犯設備工事。
玄関、エントランス付近に防犯カメラを設置する工事も防犯設備の一つです。
他にも不審者が侵入した際にブザーやサイレンで合図を送ったり、警備会社に通知を送るような防犯システムもあります。
また、マンションやアパートですと各お部屋にカメラ付インターホンを設置するのも弊社の業務の一つ。
不審者かどうか確認してから来客者に対応できれば、とても安心感がありますね。
このように建物全体の防犯設備、そして各お部屋の防犯設備の含めて防犯設備と呼んでいます。
尚、人に対しての防犯設備だけでなく、火災や地震、水害から守る装置も防犯設備となります。
例えば火災が発生した時、天井部に設置してある感知センサーが煙や火の気を感じ取り、スプリンクラーが作動するといった装置もあります。
不審火や放火が発生した際に人が気付かなくても、装置が気づいてくれるので大ごとになりません。
このようにさまざまな住環境を守る防犯設備は、今や欠かせない設備の一つとなっています。
防犯設備工事をご希望の法人様は西堀電工までお問い合わせください。
2022.05.20