新着情報

安全と快適を維持する「保全対策」とデータ活用について

こんにちは!
大阪市鶴見区にある「株式会社 西堀電工」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


関西全域で各種電気工事全般に対応しております!
LEDやエアコン、防犯設備といった電気設備の工事はもちろん
アンテナやコンセントなどの配線工事のほか
変電設備の工事や制御盤の設計・修理にいたるまで
全般的な電気工事の施工に対応するプロ集団です。


電気設備を安全に、快適に維持するには「保全対策」が欠かせません。
保全の内容や、実施する頻度は、その設備のシステムの重要度や
代替え機の有無などによって変わってきます。


ただし、運転データや予防保全作業で得られたデータを
有効に活用していくことで、事後保全の作業とコストを減らすことが可能です。
保全の種類と内容には、次のような種類があります。



予防保全】
1、時間計画保全 (定期保全、経時保全)
2、状態監視保全

【事後保全】
3、緊急保全
4、通常事後保全



施設全体の保全計画のなかで
電気設備の保全回数が突出して増えてしまうと
全体的な保全コストに影響を及ぼしますので
それらを回避するためには、適切な更新計画を作り
データを活用しながら、進めることが大切です。



「株式会社 西堀電工」では
相したお客様のひとつひとつのケースに対応し
最適な保全計画をご提案させていただきます。





お問い合わせはこちらから


2023.02.20

pagetop