新着情報

西堀電工の業務にまつわる豆知識

大阪市鶴見区を中心に関西全域で各種電気工事全般に対応している「株式会社 西堀電工」は、LED工事やエアコン工事、防犯設備といった電気設備工事を行う会社です。

アンテナやコンセントなどの配線工事の他、変電設備の工事や制御盤の設計・修理までに対応する電気工事のプロフェッショナル集団です。

豊富な知識と技術力でお客様にご納得いただけるようご提案いたします。

そんな西堀電工が業務にまつわる豆知識を披露します。

 

たこ足配線の危険性

石油ファンヒーターやストーブ以外の家電はほとんどが電気で稼動しているいってもいいのではないでしょうか?

オール電化ともなれば、100%電気に頼っていますので、コンセントもついついたこ足配線になってしまいがちです。

同じ部屋にコンセントが2箇所あったとしても、同じ回路の場合であれば、差込口が多くなっているだけで、1つのコンセントと意味合いは同じです。

テレビの裏などホコリが溜まりやすい場所のコンセントをたこ足配線にすると、溜まったホコリにショートした電気が発火して最悪の場合、火事を引き起こしてしまいます。

差込口の多いタップなども限界ワット数がきまっていますので、コンセントは正しく使い、足りない場合はコンセント増設工事で増やしましょう。

お問い合わせはこちら

2020.03.20

pagetop