新着情報

西堀電工の業務にまつわる豆知識 3

「株式会社 西堀電工」は、アンテナやコンセントなどの配線工事の他、変電設備の工事や制御盤の設計・修理までに対応する電気工事のプロフェッショナル集団です。

大阪市鶴見区を中心に関西全域で各種電気工事全般に対応しています。
LED工事やエアコン工事、防犯設備といった電気設備工事を行う会社です。

豊富な知識と技術力でお客様にご納得いただけるようご提案いたします。

そんな西堀電工が業務にまつわる豆知識を披露します。

 

防犯カメラ豆知識

ここ10年くらいの間で、お店や街頭に防犯カメラが設置されることがあたり前となり、最近では、家庭でも玄関先や死角となる場所に防犯カメラが設置されるようになってきました。

防犯カメラには大きくわけて二つの種類があります。

CCTVカメラ
アナログ出力の一般的な防犯カメラです。
玄関入口や駐車場等の防犯用途、売り場の混雑待ち状態・空調設備・冷蔵設備・サーバ室内の状態など、「異常に気づいたら一刻も早く対処する」ための早期解決のための 装置です。
Webカメラ
CCTVカメラは同軸ケーブルをつないだモニタにしか出力できませんでした。
その出力をネットワーク経由にしたものがWebカメラです。
これにより外出先のPCや携帯でも確認出来るようになり、確認時間の短縮に繋がるようになりました。

お問い合わせはこちら

2020.05.20

pagetop