新着情報

長時間照明を使う場所だからこそLED工事を

少し前までは、蛍光灯や白熱灯が日本のあらゆるところで使われていました。

住宅やオフィス、工場、公共施設、学校、病院などどこでもみられていました。

しかし、LEDが急速に普及することで、今や一般の住宅、企業だけでなく、生活に使用する多くのライトもどんどんLED化されてきています。

ホームセンターなどで販売されている一般住宅用のLEDシーリングライトは、接続部分が適合している場合であれば以前の照明を取り外し、新しいシーリングライトを設置するだけで簡単に交換ができますが、中には接続部分の電気工事が必要なケースもあります。

住宅以外の部分では、LEDの電気に切り替える際に電気設備工事が必要となる場合が多いです。

このためLED化を行うために多くの費用がかかることもあります。

しかし、LED化によって、電球の寿命や耐久性が高くなること、省エネルギーを推進できること、電球に高熱を帯びないこと、とても明るいこと、害虫が集まりにくくなることなど多くのメリットがあります。

長時間照明を使用する場所であるからこそLED化することで、高い省エネ効果を実現できます。

大阪市鶴見区エリアを中心に、LED工事のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.04.20

pagetop