新着情報

エアコンは取り付けた後のメンテナンスも大切!

エアコンは、どの建物でも室内にほぼ設置されているといっても過言ではない設備の1つです。

一般のご家庭のエアコンから、アパートやマンション、ビルやオフィス、店舗、大型施設などさまざまな場所で設置されているものです。

ところで、エアコンを設置した後、定期的なお手入れやメンテナンスを行っていますか?

エアコンのお手入れやメンテナンスは、家庭用のエアコンから業務用のエアコンまで必ず必要となる作業です。これらを怠ることで、エアコンの性能を生かしきれないことや電気代が多くかかること、健康被害が出ることも考えられます。

例えば、家庭用であればご家族の健康を守るため、定期的なエアコンクリーニングやフィルターの吸引や洗浄が必要です。

業務用であれば、施設の利用者や従業員の健康を守るためにお手入れや空調メンテナンスは欠かせないものです。

特に、ビルなど換気を行うことが難しい空間に設置された業務用のエアコンや空調設備が故障することで、建物の内で過ごす人が不快に感じるニオイが漂ったり、体調不良を感じるなど健康被害の危険も高まります。

エアコンは取り付けて終わりではありません。定期的なメンテナンスを行いましょう!

大阪市鶴見区エリアを中心に、エアコン工事のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.05.20

pagetop