新着情報

エアコン取り付けなら西堀電工におまかせ!業務用、家庭用問わず対応可能

大阪市鶴見区を拠点に電気工事を行っている西堀電工です。
弊社にご要望を頂く内容として、エアコンの取り付け工事が多くなっています。

弊社は業務用、家庭用問わず設置が可能です。
家庭用でしたら室内にエアコンを設置し、その後冷媒菅用の穴を開け、そこから配管をつないで室外機へとつないでいきます。

家庭用の場合、室内機から室外機までの距離がとても短いので、その日のうちに簡単に施工が終了します。

一方業務用の場合、特にオフィスビルや商業施設のようにいろいろなところにエアコンを設置するケースだと、配管が多くなることもあり、施工に時間がかかります。

冷媒配管は途中で分岐させることもできます。
その際は溶接も行い、密閉させることで冷気が逃げていくのを防ぎます。

冷媒配管と全熱交換器の設置、業務用エアコンの手配が必要です。
そして敷地にスペースが無いと、室外機を屋上に設置しなければいけません。

業務用エレベーターがない場合はクレーン車による吊り上げ作業も発生するため、大掛かりな工事となります。

そして屋上に室外機を設置し、そこから天井裏などを通じて、冷媒配管を施工。
各エアコンに設置して問題なく稼動するかチェックします。

エアコン設備の導入をお考えの個人様、企業様は西堀電工まで問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.03.18

pagetop