新着情報

エアコン工事の流れについて

弊社ではエアコン工事に関する業務を行っております。皆さんはエアコン工事がどのようなものであるのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。エアコン工事を業者にお願いするとてきぱきと作業を進めていただけるかと思いますが、実際のところどのような工事をされているのか気になる方に向けて、エアコン工事の流れについてお伝えします。

まずは、お部屋のどちらにエアコンを設置するのかを決め、据付版を設置し、動かないように固定をします。続いて、エアコン本体を開梱し、部品がきちんとそろっているのかを確認します。また、配線を必要な箇所につなぎこみ、冷媒管の準備をしていきます。ここからフレア加工をし、冷媒管の仮敷設をしていきます。そして、室内機へのつなぎこみをし、化粧テープを巻き上げていきます。室外機を設置すると水漏れがないかどうかを確かめます。試運転をしてみて問題がなければ完成となります。

大阪市鶴見区を中心に関西全域で各種電気工事全般に対応している株式会社西堀電工は、LEDやエアコン、防犯設備といった電気設備の工事はもちろん、アンテナやコンセントなどの配線工事の他、変電設備の工事や制御盤の設計・修理までに対応させて致します。豊富な知識と技術力でお客様にご納得頂けるようご提案致します。

お問い合わせはこちらから

2022.02.18

pagetop