新着情報

どんどん進化する!「エアコンの性能」について

こんにちは!
大阪市鶴見区にある「株式会社 西堀電工」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


関西エリアの電気設備工事は、私たちにお任せください。
一般住宅のほかにも、店舗や大型施設に設置するような
業務用のエアコン工事も、これまでに多数のご依頼をいただいております。


購入したエアコンの設置や、エアコンの引っ越し作業
不要になったエアコンの取り外しなど、エアコンに関することなら
どんなことでもご相談ください。


「快適」というのは、空気や床・壁表面が適切な温度で
ムラが無く、気流を感じない環境のことを言います。


エアコンには「ヒートポンプ」という技術が使われています。
空気中の熱を取り出す技術で、電気の効率を何倍にも向上します。


最近では1年を通じた効率を「APF」という指標で表しますが
最新機器はAPF6.0を超えています。
つまり、6倍の効率で電気を使えるのです。


カタログの「〇畳用」という表記というのは
そもそもの設定が、東京というロケーションにおける
あまり断熱性能の高くない建物が基準となっています。


もし、断熱性能の高い住宅では、それを選ぶと能力が大きすぎますし
いっぽう寒冷地では外気温がカタログのAPFなどの測定条件と異なるため
割り引いて考える必要があります。



「株式会社 西堀電工」では
豊富な知識と技術力でお客様にご納得いただけるようご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談ください!



お問い合わせはこちらから

2022.12.20

pagetop